フィットネスCLUB ONE (クラブワン)大阪 陸上短距離 竹重さんのトレーニング

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陸上短距離 竹重さんのトレーニング

陸上短距離 竹重さんのトレーニング

 

陸上短距離の竹重雅樹さん。

ここ最近、一年半振りにクラブワンにカムバックしてくださいました。

学生時代は100Mを10秒台で走り、現在も高い競技レベルを維持されています。

自己ベスト更新を目指し、クラブワントレーニング再開です!!

一年半クラブワントレーニングから離れていると、全身の動きにくさを強く感じるのではないでしょうか?

特に肩甲骨股関節は日常生活において、最も硬化が起こりやすい部分の一つです。

解剖学的に考えてみても、これらの関節は最もコアな部分に存在し、大きくパワーの源となる部分です。

人間の日常生活はこれら主要関節を積極的に使うことなく、手先を使うことが多いため、肩甲骨・股関節が硬化してしまうのは当然ですね。

どれほど筋肉量を増やしても、動かなければいけない部位が眠ってしまっていては、正しいパワーの発揮は行われません。

全てのトレーニングのベースにあるのは機能的で動かしやすい身体作りです。これなしでその他のトレーニングは考えられないのです。

ブランクがあってもクラブワンに戻って来られる方は、このような身体機能の重要性をしっかり理解してくれています。

竹重さん!!しなやかな動きで自己ベスト更新、期待しています!!