フィットネスCLUB ONE (クラブワン)大阪 スタンディング・カーフレイズ (瀬藤)

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スタンディング・カーフレイズ (瀬藤)

スタンディング・カーフレイズ (瀬藤)

こんにちは!

 

今回のトレーナー通信は瀬藤が担当させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します!

 

今回のテーマは、スタンディング・カーフレイズについてです。

スタンディング・カーフレイズは、

ふくらはぎの筋肉(下腿三頭筋)を

重点的に鍛えられる種目です。

 

まず、台の上に乗り、踵が端からはみ出るようにして立ちます。

ふくらはぎの力を緩めて踵を台の水平地点よりも下に降ろし、

そこから、つま先に力を入れて踵を台の水平地点より上に上げていきます。

 

片脚ずつおこなったり、ダンベルを持ちながらおこなうことで、

負荷を調節することが可能です。

 

スタンディングでおこなう場合、

下腿三頭筋の中でも、特に腓腹筋がメインで使われます。

 

腓腹筋は、ヒラメ筋を覆い被さるようにしてある筋肉です。

ハート型をしていて、根元の方まで上がると二手に分かれており、

鍛えることで、外から見たときこの部分に筋肉の切れ目が生まれます。

 

自宅でも手軽におこなえる種目ですので、

是非、やってみてください!