フィットネスCLUB ONE (クラブワン)大阪 トレーニングの特徴

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トレーニングの特徴

■トレーニングの特徴

筋肉を緩めながら鍛えるジム。

こんなコメントを聞いたことありませんか?
「大事なところで力が入ってミスしてしまった。」
「緊張で身体がかたまってしまった」
「練習なら上手くいくのに・・・」
スポーツ競技者の方はパフォーマンスを上げる為、日々練習とトレーニングを繰り返します。
しかしながら、上手くならない一番の原因が「力み」であると理解している人が少ないように思います。
何故かというと、トレーニング現場を見れば分かります。
技術練習では力まないように動作を磨きますが、トレーニングとなると一転、
力みまくって最大パワーを出そうとします。

矛盾を感じませんか?

力む練習を行うことでここ一番、緊張した時身体が反応してしまうのに・・・。
確かに、力むと筋肉はつきます。最大パワーもつくでしょう。
でもそれは、大事な局面で力んでしまうトレーニングでもあるのです。

クラブワンが求めるトレーニングは「筋肉を緩めること」「力みを防ぎながら最大のパフォーマンスを発揮すること」です。

力みを防ぎながら、最大のパフォーマンスが動作中に負荷が変わるマシン、
動かすタイミング、身体の使い方を指導することで「大事な局面で緊張しない・力まない」身体つくりを提案します。

トレーニング

「肩甲骨の周りの筋群がほぐれてやわらかくなった状態(写真左)」「股関節の硬化を防ぐトレーニング(写真右)」

 

☆こんな方へおすすめ!

・パフォーマンスUPしたい人
・痩せたいけどしんどいトレーニングが続かない人
・そもそも身体を動かすのが好きではない人
・普通のジムとは違うトレーニングをしてみたい人
・身体のバランスが悪く、猫背で姿勢が悪い人
・根本的な体質改善をしたい人
・歪んだ身体を矯正したい人
・腰痛・肩こりなどの身体の不調が気になる、改善したい人
・整骨院に通ってはいるが根本的な改善はされず、万年通院している人